年齢を感じた紅白 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年の紅白の出場者。

私は半分以上わからなく、逆に中学生の我が子は3分の2はわかるとのこと。「昨年の方が知っている人たくさん居た」と私が言うとつかさず「昨年はほとんどわからなかった」と我が子。

 

年齢を感じた。

 

ドラマなら一緒に観るので話が通じるが、音楽は子どもが一人でイヤホンつけて聴いているので何を聴いているのか知らなかった。

やはり最近流行っている歌を聴いていたんだ。

 

ちょっと寂しくなった。

 

ふと感じた。

自分が子どもの時は、聖子ちゃん、明菜ちゃん、チェッカーズなどの曲を果たして親たちはどんな思いで聴いていたのか?

演歌が主流の親世代。

「若い子の歌にはついていけないよ」と言っていたのかな?

自分もそんな親世代の方に入っていったんだね。