ザナドゥの思い出 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日のニュースでオリビアニュートンジョンが73歳で亡くなったことが伝えられていました。

 

私が個人的にオリビアニュートンジョンの曲と出会ったのが中学生の時でした、、、。

 

体育の時間で創作ダンスをやることになり4人一組のグループでダンスを考えて踊るのです。その時に流す曲も自分たちで決めます。

その当時アバのダンシングクイーンが流行っていたのでその曲を使うグループが多くいました。

 

私たちグループの中に2つ上のお姉さんがいる子がいて、お姉さんの影響でその子もちょっと洋楽に詳しかったのです。その子から他にも良い曲があるとすすめてくれたのがオリビアニュートンジョンのザナドゥでした。私たちはザナドゥに合わせてダンスを考えて踊りました。

 

その当時の思い出って覚えていますね。振付もなんとなくですが覚えています。ちょっとの間ですがみんなとザナドゥを踊ったのは楽しい思い出でした。今もこの曲を聴くと当時の思い出がよみがえります。