夏バテ対策の食材、レシピ(サイト紹介) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

 

毎日が熱くて体力も消耗していまします。

そんな時は夏バテ解消につながる食事を摂りたいですね。

のど越しの良いそうめんやとうふ、冷たい麺類などを食べたくなります。でも野菜やたんぱく質となる魚や肉もとらないと力が出ませんね。土用のうなぎも、夏バテ対策として習慣化されたと聞いた覚えがあります。

 

今回はそんな夏バテ対策の食材やレシピなどが載っているサイトをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

それでも「なかなか食べられない」方はサプリなども使って栄養を補うと良いですね。わたしはもっぱら野菜ジュースです。(デパートに行くと大体野菜ジュースを飲んでから帰ります)