野菜ファースト&良く噛む習慣をしたら、、、 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私はコレステロール値が高いので薬を飲んでいましたが副作用で身体がだるくなったこともあり、今では薬を飲まず食事に気を付けてコントロールしています。

 

特に

野菜から食べる。

良く噛む。

なるべく間食をしない。

 

この点に意識を向けて1か月。

 

変わったのが体重。

1~2キロ痩せました。

 

しかも3食ともしっかり食べています。

 

今まで夕食を野菜ジュースのみにした時期もありましたがあまり数値が良くならず体重の変化もありませんでした。

 

やはり、3食しっかり食べることが大事なんですね。

良く噛んで時間をかけて食べるのが体に良いなって思いました。

今週は血液検査があるので結果がどうなるか?

またお知らせします。