ワカタカカゲ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

舌を噛みそうな名前。ワカタカカゲ。

相撲ファンならすぐにお判りでしょう。

2日前、大相撲3月場所で優勝した力士の名前です。

漢字で書くと「若隆景」

隆景は毛利元就の三男・小早川隆景の「隆景」からきているそうです。

 

 

それにしても舌を噛みそうな「しこ名」

アナウンサー泣かせと言われているのでは?

相撲の取り組みは、1,2分で勝敗が決まることが多く、その時間内で実況をしなければなりません。ただでさえ高度なテクニックがいる相撲実況に加え、舌を噛みそうなワカタカカゲ。

連呼するアナウンサーの実況を聞くたびに「プロってすごいな」と改めて脱帽します。

 

これからの若隆景の活躍に期待しています。

が、実は私は優勝決定戦で高安を応援していました。

高安は以前大関にいた力士でケガなどで番付が下がりましたが懸命に取り組んでいる姿にこころを打たれ毎場所応援しています。

また来場所以降も応援していきたいと思っています。

 

日本相撲協会公式サイト