2カ月ぶりの自分ケア | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日2カ月ぶりに整体に行ってきました。

昨年までは毎月行っていましたが、今年に入って度重なる出費でお小遣いが足りなくなってしまいました。そのため、泣く泣く整体を2か月に一度のペースにしました。

 

やはり2か月分の疲労が溜まっているのがわかりました。

施術されてる時今まで痛くなかった部分が痛かったり、リンパ液も溜まっているのかリンパ節を押されると痛みを感じました。

 

1時間半の施術後、血の巡りが良くなったせいか頭がぼーっとしました。でも時間た経つとスッキリ感に代わってきました。

 

この疲れは先月から書類を作るためにほぼ毎日パソコンとにらめっこしていたのが大きな原因だったかも?

やはり、途中で休憩したりストレッチしないといけませんね。

あたらめて自分ケアの大事さを知りました。