一時保育の仕事が終了しました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、6週(週1回)連続で行われた親講座「ノーバディズパーフェクトプログラムが」終了し、私たちの一時保育も終了しました。

今回は5人のお子様達でした。

みんな同じくらいの月齢だったので興味を持つおもちゃも同じものを欲しがったりする場面が多々ありました。

 

コロナ感染拡大の中での保育でしたので、通常の安心安全な保育だけでなく感染予防もかねてでしたので、6週間、お子様達が感染しなくて最終日を迎えられて本当にほっとしました。

 

お子様達の成長は早いですね。

1か月半後のお子様達は初めのころに比べ「大きくなったな~」って実感します。保育者たちは抱っこすることが多いので体重や背丈の伸びを感じやすいのです。中には立ち上がってしまう子もいて、成長の変化を見れるのも楽しいのが今回の6週の一時保育です。