「鎌倉殿の13人」と観光 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を観ています。

三谷幸喜(作)というだけで何か面白いことをやってくれそうな感じ。

しかも源頼朝が大泉洋。期待せずにはいられない爆  笑

 

今、物語の舞台が北条氏の住む伊豆。

地元の間では鎌倉ほどではありませんがじわじわと賑わっているようです。

 

【伊豆の国市】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」推進協議会さん (@izunokuni_taiga) / Twitter

 

鎌倉殿の13人って、誰を指しているんだろう、、、。

HPを見たら三谷幸喜さんが以下のような説明をされていました。

「鎌倉殿」が頼朝のこと。「13人」は、頼朝の死後、合議制で政治を動かした家臣の人数を示しています。その13人も権力争いでどんどん脱落していき、最高権力者となったのが「北条義時」。頼朝が生きているときからパワーゲームが半端じゃなく、誰が裏切るのか全くわからないので、毎回本当に手に汗握りながらワクワクして見ていただけると思います。

 

 

鎌倉市の観光協会にも「鎌倉殿の13人」の特設サイトがありました。楽しい内容でしたのでご紹介しますね。

 

 

今夜も放送を楽しみにしています。