雲の色って、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

週一回保育園のお迎えのお仕事で、お子様と手をつないでお家まで歩いて帰ります。

16時にお迎えに行くので今の時期になると空が夕焼けになります。

 

ある日。

 

帰宅途中、空を見ているお子様。

「あれ~?雲の色が白くないね」と言いました。

 

私が「あれはね、おひさまの色が今「だいだい色」だから、雲もだいだい色になっているんだよ。」と言うと。

 

「へえ~。雲の色は、おひさまが変えるんだね」と

お子様が笑顔で言いました。

 

「おおっ~。当たり前だけど、そう考えると芸術的」

そう思って雲を見ると空一面がキャンパスで、太陽の位置や雲の厚さで空と雲の色がグラデーションのようになっていました。

 

お子様の感性ってすごいなって改めて感じました。