25日のテーマ「子どもと習いごと」(ママ深夜便) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

11月25日、NHKラジオ第一で放送されるママ深夜便。

今月のテーマが子どもと習い事です。

子どもの習い事、我が家では娘2人が小学校に入学した時、ピアノを始めました。途中、お休みした時期もありましたがピアノの先生が子ども達の気持ちを尊重してくださって上の子は高校3年の春まで習っていました。(あとは受験でレッスンができなくなるため)

最後に演奏した曲はリストの「愛の夢」

2年間かけて練習しました。

いまも家に戻ってくると、楽譜を取り出しては弾いています。

 

私は保育園児のころに通ってすぐやめてしまったので、本当にピアノが弾けるってうらやましいなって思います。

 

皆さんは、お子様にどんな習い事をしていますか?

またはこれからしてほしいですか?