2021 今年の漢字は? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

毎年12月半ばに「今年の漢字」が発表されますね。

これは漢検を主催している公益財団法人日本漢字能力検定が行っているもので昨年は「密」でした。

 

これは一般の応募によって一番多かった字が今年の漢字になります。応募期間は11月1日から12月6日までです。

また応募した方の中から抽選で漢検オリジナル図書カードが当たるそうです。今年の漢字にピンときた方は応募されるよ良いですね。

 

みなさんは何の字だと思いますか?

ちなみに私は「波」が浮かんできました。

コロナの4波、5波。一体何波まで来るんだろうと思った今年。

個人的には「新」かな?

子どもが県外に一人暮らしをし、子どもの新しい生活に嬉しくもあり寂しくもあります。そしてまぶしくもあって、、、。