おかえりモネ 終わりました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日で「おかえりモネ」の本編が終了した。

最後は2022年になっていた。

未来を予想してのエンディングになった。

 

 

モネと菅波先生が再会前に会ったのが新型コロナ感染者が日本にも出たころ。それから2年半。新型コロナ感染拡大でモネと菅波先生が会えなかったことがうかがえる。

 

そして2年半ぶりに菅波先生がモネに会いに来た。

結局本編では結婚しなかった二人。

「この先のことは視聴者それぞれがストーリーを想像していってね」と

言われているよう。

「私だったら、、、」と空想にふけってしまう。

 

最終回ではみんなが笑顔で終われたのが救いだった。

 

朝岡さんがモネに「(自分のやってきたことに)信じていきましょう」と

声をかけたところが私はジーンときた。いつもモネを遠くから支えてくれた朝岡さん。モネを一人の気象予報士として尊敬しながら接している部分も紳士的だった。

 

楽しい作品だった。

 

さて、つぎは「カムカムエヴリデイ」

また来年の春には私もかなり気持ちが入ってしまうだろう。

楽しみ。