コロナ禍の大学生へ オンラインイベント(10月31日) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

コロナ禍の中、大学生たちが企画した。

「全国大学生サミット」

 

 

大学生たちのほとんどはオンライン授業で、今も対面授業が行えていない大学もあるようです。

大学の魅力の一つはキャンパスライフ。

全国各地から集まってきた学友と勉強したり、交流を深めたりできるのも大学ならではの楽しみです。

それが昨年から出来なくなってとても寂しいし、画面越しの授業も孤独感を感じますよね。

 

私も知人の大学生たちも「メンタルやられる」と言っていました。

 

この全国大学生サミットはそんな大学生たちがキャンパスライフやオンライン授業、メンタルヘルスなどについて語り合って門家のアドバイスも受けることができるそうです。

 

サミットご興味のある大学生のみなさん、リンク先を載せましたのでクリックしてみてくださいね。