今年も我が家に魔物が来た。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

秋をすっ飛ばして冬の気候になった昨今。

我が家では同居している家族3人中2人が「寒がり」

(そのうちの1人は私です)

 

もう1人である娘が「とても寒がり」なため

「こ た つ」を要求。

 

早いような気もするが、なにせ暑い所から急に寒い所へ落とされて、

体が寒さに対応できなくなるのも仕方がない。

 

押し入れからこたつ布団を引っ張り出した。

「こたつ、こたつラブ」と喜ぶ娘を横目で「今年も魔物登場か」とつぶやく私。そして「寝るなよ~」と娘にも自分にも言い聞かせた私。

 

本当に「こたつ」は私には魔物で、とにかく眠たくなってしまう。

「じゃ~、5分だけ横になる」と言ってゴロリと横になるが5分で起きたためしがない。だいだいそのまま30分ぐらい寝ててしまう。

 

わたしを誘惑する「こたつ」

嫌ではなくむしろ大好きだ。だから魔物なのだ。

 

 

こんなブログを書いている私は今どこにいるかって?

もちろん、、、。