子どものワクチン予約をしました。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

静岡市が10日から12歳~18歳のコロナワクチン接種の予約を受け付け、私も午前中にウエブサイトで子どもの予約を取りました。

 

この情報を知ったのが9日。

「静岡新聞に載っていたよ」と教えてもらいました。

 

「え~っ、明日じゃん。朝の仕事が終わったらすぐにやらなきゃ、、、」と

「でも、混むだろうな~。つながるかな?」と10日は家に戻ると一目散にPCを開けて「静岡市コロナワクチン接種の予約サイト」を開きました。

 

予想外にすぐにログインができ、

多くある接種会場(集団会場なども含め)から選んでいきました。

本当は集団会場のツインメッセ静岡が良いなと思ったら「受験生専用会場」だったので、開業医の方で探しました。

 

かかりつけ医が良いかと思ったのですが、希望日がなかったため

「では、昔行った小児科はどうかな?」と探したら「かかりつけ患者限定」でした。他にも近くのクリニックを見たら「かかりつけ患者限定」が

思ったよりも多かったです。

 

学生なので平日は避けたい。

土曜日の接種のあるところを探し、一番早い土曜日に選択しようと思った瞬間、、、。

 

「待てよ、、、」

 

学校の年間行事を見たら案の定。

選択しようとした土曜日の翌週が「体育祭」でした。

 

そして、日にちを改めその翌々週の土曜日にしようとしたら今度は2回目接種の翌週が定期テストでした。

 

そうして何度か学校行事と照らし合わせてみてようやく予約をすることが出来ました。

 

お子様のご予約の時は「年間行事」を参考にされることをお勧めします。