聖書・励ましの御言葉(病気で苦しんでいる方達へ) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

聖書には病気など苦しんでいる方達への励ましの御言葉があります。

その中から4つの御言葉をご紹介します。

 

クリスチャンはこのような御言葉から癒しや平安をもらっています。

私も乳がんの告知を受けた時、抗がん剤や手術など不安なときに多くの御言葉に助けられました。

 

神様はみなさんに平等に愛してくださっていますのでクリスチャンでない方達にも癒しや平安を与えてくださいます。

 

平安のうちに私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。(詩篇4:8)

 

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。(詩篇121:7)

 

 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。(イザヤ書41:10)

 

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。

                               (Ⅰコリント10-13)