しばらくはZOOMで会いましょう | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

大学生になった娘。

長い夏休み。県外の大学へ行った高校時代の友人と久しぶりに会うのをとても楽しみにしていた。

 

しかし静岡県も緊急事態宣言が発令されたため、友人のご両親も外出先での感染を心配されたようで友人から約束のキャンセルの連絡があった。

 

状況が状況だけに仕方がないけど、何だか可哀そうだな~。

 

「じゃぁ、その日はZOOMで会えば?」と提案したところ

「それも良いね~」と娘。

 

顔見て話せるだけでも十分楽しい。

これなら感染予防になるし、、、。

 

今はガマン。

でもガマンの先には、また一緒に会って食事したりできる日が必ず訪れると信じて、、、ねっ。