輪唱で聴いた「栄冠は君に輝く」 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日から高校野球夏の甲子園大会が始まりました。

コロナ感染対策で各校の行進は省略され、出場校が横一列に並んだ状態から開会式が始まりました。

まず初めに山崎育三郎さん独唱の「栄冠は君に輝く」

山崎育三郎さんはエールで「栄冠は君に輝く」を実際に歌った伊藤久男さんをモデルにした佐藤久志役をされていてドラマの中でも甲子園で「栄冠は君に輝く」を久志役で歌っていました。

 

今回は実際の高校球児の前で歌われたので、感慨深かったのではないでしょうか?

 

私もライブで聴きましたが初めはラジオで聴いていました。

そのうちテレビもつけたところ、、、。

ラジオの方が早く音が届くのでラジオが先に流れその後でテレビが流れます。

そのためラジオの山崎育三郎さんが「く~もはわ~き」と歌うとテレビの山崎育三郎さんも「く~もはわ~き」と歌い、まさに輪唱でした。

 

アカペラだけにその輪唱も素敵でしたラブ

 

 

どの高校も頑張ってください。