オリンピック閉会 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

昨日、14日間の東京オリンピックが終了した。

 

開催前までは「オリンピックが開催される実感がない」と気分が盛り上がらなかった我が家だが勝利に向けて一生懸命に戦う選手たちの姿を観たら自然と応援に力が入り、振り返ってみれば家族で多くの競技を観て応援していた。

 

家族みんながテーブルを囲んでの応援。

ルールを知らない子ども達に親が説明したり、子ども達も自分たちと近い選手がいると「見て見て、同じ年の選手がいるよ~」と親近感を覚えたり、、、。家族同士の話題もオリンピックだった。

 

ただその一方で毎日報告されるコロナ感染者数。

オリンピックで活躍する選手たちに胸躍る気持ちとコロナ感染者数の急激な増加数に不安な気持ちが入り混じって何とも言えない気持ちだった。

 

競歩やマラソンの中継では多くの観客が映っていて「密だな~」と心配してしまった。オリンピック観戦で感染するなんてシャレにもならない。

どうかこれから莫大な感染者数にならないことを願っている。

医療従事者の方達のため。頑張ってきた選手達のために、、、。