熱海の皆様 お見舞い申し上げます。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

熱海の土石流災害で被災された皆さまへ

災害時の映像を観てとても衝撃を受けました。

実際にその場にいた皆様の恐怖や不安は計り知れないと胸が痛みます。いまは行方不明の方達の救出と被災された方々の健康が守られますように、また命を落とされた方のご家族の皆様のご心痛を祈っております。

また、現場で行方不明の方の救助をされている方々のこと、お祈りしています。

 

夏休み前でこれから観光シーズンとなる時期の災害。

私も数回泊りに行ったことがあります。

 

子どもの頃、家族とその友人たちと大型バスに乗って熱海旅行へ行ったのが始まり。熱海聚楽ホテルに泊まったことも覚えています。

 

職場の研修会では熱海後楽園ホテルが会場でした。海の幸と温泉で

研修の疲れがぶっ飛びました。

 

友人の会社の保養所も熱海にあり、家族ぐるみで泊りに行き帰りに

熱海梅園に行った思い出もあります。

 

日帰りでMOA美術館や熱海サンビーチ、駅前商店街をぶらついてお土産を買ったり、熱海には楽しい思い出がたくさんあります。

 

         

 

今は祈ることしかできませんが、復興支援になればと、夏休みに入ったら訪れてみたいと思っています。