ほのかに香ってちょうど良い | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

我が家は夜に洗濯をするので部屋干しになります。

アトピー肌の家族がいるため柔軟剤を使いません。

そのせいか洗濯を干した部屋の中がジメジメ臭になってしまいます。

それを防ごうと洗濯時にエッセンシャルオイルを数的たらしてみたら

洗濯物に香りがついて、洗濯物を干すときにほのかなオイルの良い香りがしました。本来はすすぎの前に入れるようですが、私は時間が無くて洗濯前に入れてしまいます。それでもほのかな香りが拡散されて部屋全体が程よい香りに包まれています。

 

 

私が使ったオイルは

(ペパーミント)

 

(レモングラス)

 

(ユーカリ)

 

ただし精油は熱が加わることで引火してしまう危険性があるので乾燥機能がついている洗濯機のご使用はお控えください。