ターントクルこども館(焼津市)開館へ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

静岡県焼津市に子供向けの図書館、おもちゃ美術館がオープンします。名前は「ターントクルこども館」

ターントクル(たぁんとくる)は方言でしょうか?

たくさん来るっている言葉です。

 

ただし今は「たぁんとくる」と密になるので事前にHPをチェックしてから利用された方が良いですね。

 

 

 

(下記のサイトより抜粋)

2021年7月4日(日曜日)にターントクルこども館が開館します。

ターントクルこども館は、「集い」、「遊び」、「学び」の機能を有し、子どもを中心として保護者や幅広い世代の人々、子育て支援団体などが交流できる子育て支援拠点です。

 

1階と中2階はこども図書館「やいづえほんと」、2階と3階は「焼津おもちゃ美術館」となっています。

 

こども館の利用料、市外の方は有料でした。

詳細が下のサイトに書かれてありましたのでご覧ください。