役所に集まっていた高齢者の方々 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

市役所に行ったら高齢者の方達がたくさんいました。

そこには「ワクチン接種予約支援窓口」と書かれた臨時の窓口があり

それに来た多くの高齢者の方達が順番待ちをしていました。

 

静岡市は高齢者のワクチン接種の予約が電話だとつながらないという事からwebでの手続きを職員が代わりにやってくれるという支援だそうです。

 

40席ぐらいの椅子には満席なおかつ並んでまっていた方達もいました。椅子の間隔をあけていたので密ではなかったけど臨時会場に集まってきた高齢者の人数がとても多くてびっくり。

 

近くに家族や親せきがいない高齢者にとってはとても困っていたと思います。こういう支援があって良かったなと思っていますが、それにしても多かったな~。人。