1年半ぶりの観戦 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

1年半ぶりに高校野球の観戦に行きました。

昨年は思いがけない春季大会中止。

なんか寂しくて、球場まで歩いてしまったこともありました。

そこには静まり返り閉じられた球場があるのみでした。

 

そして今年。

球場に入っていく高校野球ファンたちの姿。

「やはり、こうでなくちゃ!」

私たちがこうして観戦できるのも医療従事者の方達のご尽力と主催者の皆さんのご努力のおかげです。

だから私たちも感染予防の協力を惜しまなくやっていかないといけませんね。

 

いままで当たり前に観戦できたことがいかに幸せな事だったか。

行けれなくなって初めて思わされました。

 

今年は夏の甲子園大会が開催できますように祈っています。