一時保育のお仕事 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

             

 

今日はパパとママが講座を受けている間の一時保育のお仕事をしてきました。今日は学生さんも保育のお手伝いに来てくださいました。

最初は緊張気味のお子さんたちも、学生さんたちの呼びかけで遊び始めました。そのうちにお子さんたちも楽しくなって、自分のペースで安心して遊んでいました。学生さん達も優しくお子さんたちの要求に答えてくれて「若いって良いな~」としみじみ思いました。

 

 

約2時間の保育でしたが、まだ遊びたそうなお子さんたちに保育者の私たちも後ろ髪を引かれる思いでした。パパさんとママさんも「ゆっくり話ができました」と喜んでくださり良かったです。