かおりで気分転換 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

メナード化粧品がローズ、オレンジフラワー、バイオレットなどの香りで幸せホルモンのオキシトシンが増えたという研究結果がHPで載っていました。

 

        

 

 

 

天然のエッセンシャルオイル(精油)だけでなく、ご自分の好きな香りでも良いですね。

私たちは好きな香りを嗅いだとき「ん~、良い香りラブ」と脳がリラックスして幸福な気持ちになりますものね。

 

例えばこんな香りはどうでしょう。

 

淹れたてのお茶やコーヒーの香りを楽しむ

 

          

 

 

 

好きな食事の香りと味を楽しむ

 

 

 

 

好きな入浴剤の香りを楽しむ

 

 

コロナで気持ちがふさがり気味になりやすいですが、自分の好きな香りを嗅いで幸せな気分にひたってみませんか?