三保~日本平 近場で日帰りプラン | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今は遠出もなかなかできません。

ならば身近な場所で楽しめるところはないかと、、、。

今回は静岡市清水区三保~日本平のルートを考えてみました。

空が澄んでいる今は富士山や伊豆半島もくっきり見れますよ。

 

まずは三保松原から。

駿河湾の向こうに見える富士山はとてもきれいです。

 

                   ↓

東海大学海洋学部の水族館と恐竜館。

水族館は駿河湾にいる魚やクマノミなどの魚が鑑賞できます。

恐竜の骨格展示など、恐竜について学べます。

                   ↓

美しい眺望はもちろん、日本平の歴史などの展示コーナーやラウンジなどがあります。

 

                   ↓

静岡の歴史ある高級ホテルです。

テラスラウンジからみる眺望も圧巻です。ティータイムにおススメ。

                   ↓

お子さんだけでなく大人も楽しめる動物園です。

レッサーパンダだけでなく、しろくまロッシー君でも人気がありますね。

 

 

近いだけに「いつでも行けれるから、、、」と意外と訪れていない場所が多々あります。そこには自分を楽しませてくれる新たな発見があるかも知れませんね。