今シーズンの富士山 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

 今シーズンの富士山は雪がほとんど見られません。

年末年始は雪化粧した富士山が見られましたが、、、。

 

元旦の富士山。

雪が見えますがあまり降っていないのが色合いを見てわかります。

 

富士山に雪が降らないのは雨が降らないからだそうで、確かに静岡も

12月から滅多に雨が降りません。

冬の雨は冷たくて寒いのであまり歓迎しないけど、今回は「雨降らないかな?」と待ち望んでいます。

 

そうそう、富士山のライブカメラで24時間の富士山がみられます。

 

静岡県側から

 

山梨県側から

 

 

 

以下の写真は

昨年の3月頃の写真です。

やはり雪の白さが全然違いますね。