受験前の食事 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

来週末、大学入試共通テストが始まる。

この時期、受験生のいる親御さんたちも体調管理に気を遣われると

思います。我が家もしばらくはお腹に負担のない料理を作ろうと思っています。

 

①お鍋

 野菜をたっぷり入れます。

 

②豚汁

 ビタミンBの豚肉や根菜類など、我が家では体を温めるしょうがも

 入れます。

 

③親子丼

  鶏肉、タマゴ、脳の栄養分になる炭水化物(糖)もありますね。

 

④煮物

 この写真はぶり大根、他にも肉じゃがや筑前煮もよいですね、

 

⑤うどん

 うどんは消化に良いので試験前日の夜に。

 良い睡眠が取れますように...。

 

味の素のHPでは受験生の食事におススメのレシピ集がありました。

 

どうか、受験をするすべての子ども達の体調をお守りください。

そして今まで努力してきた成果が発揮されますようにイエスキリストの御名によってお祈りします。アーメン