箱根駅伝 2021 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

1月2日、3日と行われた箱根駅伝。

往路では創価大学が優勝。

優勝候補の青山学院大学が12位。

駒沢大学3位。

「なんかいつもと違う空気が流れている、、」と思いながら復路を観た。

 

3日は日曜日で教会の礼拝があったので途中で抜けた。

その頃は創価大学が2位と3分以上差があった。

「このまま創価か?」と思い2時間後テレビをつけたら、なんと駒沢大学が猛走しているではないか、、、。

遠方で走っていた駒澤の選手の姿が徐々に大きくなってくる。

そしてあれよあれよという間に創価の選手を追い抜いて行った。

なんという走りだ、、、。さらに差を開いていった。

そしてついに駒沢大学が総合優勝をした。

 

またもう一つ驚いたのが、青山学院大学。

12位からなんと4位まで上がった。しかも復路優勝だった。

やはり力がある大学だと思った。

 

我が家では応援していた大学が残念ながらシード落ちをした。

また予選会からになるけれど今年も応援しています。

そして来年も出場できますように、、、。