生野菜ジュースと癒しで、、、。 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

今日、血液検査の結果を聞きに病院へ。

ヘモグロビンの値が13.1でした。

十年以上もヘモグロビン値が10前後で貧血と言われ続けた私が

1年以上も12~13の数値を出しているのが本当に画期的。

 

やはり、約2年まえから週4~5日飲み続けている生野菜ジュースの

存在は大きいです。

 

この生ジュースは、ベースにニンジンとバナナを入れています。

私の場合はこれにほうれん草、ヨーグルトドリンク、ごま、はちみつを

入れてミキサーにかけています。

 

そしてジュースにえごま油をスプーン1加えています。そのせいか中性脂肪も減少しました。また、最近HLDの数値も上がってきました。

 

それだけでなく、精神的にも癒されているのも大きい。

家族・友人・教会の兄弟姉妹、実こころのお客様。

みなさんがわたしを励ましてくださった。

赤ちゃんや小さな子どもさんからも多くの癒しをもらった。

本当にありがたいです~。

 

セロトニンがたくさん出て、体調に良い影響を与えているのかも?

 

でも一番はクリスチャンのわたしにとっていつもどんな時も御言葉で支えてくださったイエス様。

「乗り越えられない試練は与えない」 「私が癒す」と、、、。

イエス様、感謝しています。