NHKラジオ第1 悩める若者たちへ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

いま、NHKラジオ第一の聞き逃しサービスで

 

悩める若者たちへの応援歌 ~自殺の問題、考えませんか?

 

と題した番組を9月9日の午後6時までの間に聴くことが出来ます。

 

尾木ママこと尾木直樹さんや、実際に自殺行為を行ったという2人の

ゲストを呼んで、当事者のこころの内を聞くことができます。

 

そのゲストさん達の言葉には、私も初めて聞く「こころの苦しみ」が

わかり、「自分が良かれと思ってやったことは当事者にとっては良くないこともある」という事実。

 

「学校へ行かなくて良い」だけで終わるのは、本人には苦しいことも。

 

もういちど、じっくり聞いて、じっくり考えてみたいです。

 

また、ブログに書きたいと思います。

 

もし、皆さんの中でラジオを聴いた方がいましたら、メールなどで共有出来たら良いなと思います。

 

メールのあて先→ micocoro.mizuno@gmail.com