300円貯金 | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

 

昨年、叔母に連れていってもらった湯河原旅行がとても良かったので

今年も湯河原に行くために、昨年の旅行の翌日から毎日300円貯金をしてきました。そして今日で1年が経ちました。

 

 

1年で貯まった金額は109,500円

 

途中でくじけないよう、貯金箱はふたが開かないアルミ缶タイプ。

(開けるときは缶切りで開けます)

毎日300円入れたら、貯金箱に日付を書いて行きます。

1日の終わりにお財布を開き、300円を投入。

細かいお金が無い時は、「先払い」として4日分を先行して投入したり

何とか続けてきました。

 

この夏は長女の海外旅行もあり、湯河原旅行は秋以降になりそうですが、楽しみがあるのも日々の励みになります。

 

明日からは、お財布に余った小銭貯金を始めようと思っています。