5月は「おめでとう」がたくさん(実こころ) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

我が家の5月は「おめでとう」がたくさんあります。

 

我が家では4つのお祝いがあります。

 

①結婚記念日

 結婚して今年で24年が経ちました。

 (今も夫婦で元気にいられることに感謝!)

 

②次女の誕生日

 12年前の今日。次女が誕生しました。

 早産で2,800グラムもなかったのですが「すくすく」成長して、今は

 学校でも大きい方になりました。

 (無事に今日を迎えられて感謝!)

 

③お父さんの誕生日

  我が家で唯一の男性。

  「あーだ こーだ」と、うるさい女子たちに囲まれながらも

  まんざらでもない様子。少しづつ大きくなってくる娘たちを

  見守っています。

 

④私と長女の洗礼記念日

  長女が小1の時に、一緒に洗礼を受けました。

  今年で10年になります。

  (クリスチャン生活が守られて感謝!)

 

そんなわけで、5月はみんなが「おめでとう」の月です。