お気に入りの美容院(静岡市 葵区) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

私が大病を患ってからお世話になっている美容院の「美温堂」さん。

 

薬の副作用で脱毛になることから、かつらを紹介していただいたり、

薬が終了して、新たに髪の毛が生えると「クルクル毛」に変身しており

それも、矯正により綺麗なショートヘアにしてもらいました。

 

そうそう、かつらと言えば、、、。

私がボーっとしていてかつらを洗濯機に間違えて入れてしまい、かつらがぐしゃぐしゃになってしまいました。

夜、慌てて美温堂さんへ行き「どうしたらよいでしょうか?」と尋ねたら

美容師の中田さんが「できるだけ、元に戻るようにやってみます」と言って引き受けてくれました。

 

翌日行ってみると、ぐしゃぐしゃだったかつらがきれーいに元に戻っていました。

 

「わあ、すごい」感謝感激笑い泣きでした。

でも、このために中田さんは深夜2時ころまでかかって直してくださったとのこと。あの時の感謝はずーっと忘れないことでしょう。

 

そして、1年後、、、。

 

最近、朝起きると髪の毛が「爆発」しており、だんだん収集がつかなくなってきたので、美温堂さんに予約しました。

 

美容師の中田さんは、髪の毛の量や質、頭の形、つむじの位置、

生え際、顔の形などを見て、私に合う髪型を提案してくれました。

 

そのせいか、出来上がったあとの満足度がたまらなく高い!

 

そして、いままであまりヘアスタイルでほめられたことがなかった家族にも評判が良いラブ

 

中田さん、ありがとうございます。

 

美温堂ホームページ

 

 

 

ちなみに