涙のキャラ弁? | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

あれは、、、

 

次女が小1だったと思う。

 

この日は「お弁当」の日でした。

 

 

少し前、映画「ベイマックス」を観に行った次女が

「今日のお弁当ベイマックスにしてね」とルンルン気分で言ってきた。

 

「えっ、ベイマックス?キャラ弁を作れって事?」

 

我が家は娘2人とも保育園通いだったため、お弁当を作ることが滅多になかった。

 

映画を見ていない私は「ベイマックス」がどんなキャラクターかよく覚えていない。

 

確か、こんなだったかな?

 

次女に作ったキャラ弁を見せたら、、、

 

「ちがう~~~~~~~~~~~」

 

               「雪だるまじゃん」

 

確かに

                              こんな感じでした。

 

結局、キャラ弁は却下笑い泣き

 

普通にご飯を盛りつけ、それを持っていきました。

 

それ以来、次女からのキャラ弁の要望はありません~笑い泣き

 

 

ベイマックスと言えば、2020年に東京ディズニーランドでベイマックスのアトラクションが出来るんですね。

                          ディズニーHPより