お父さんとピアノ | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

少し前、次女のピアノの楽譜を探しに家族で楽器屋さんへ行った。

 

次女が真剣に探している、その近くでお父さんもペラペラと楽譜を

めくっていた。

 

その日の夜、お父さんがボソッと

 

        「ピアノやってみようかな?」と言った。

 

どうやら楽譜を見ていて「大人からでも習えるピアノ」 「シニアからでも

弾けます」という文字に淡い期待をもったようだ。

 

長女に「お父さんにピアノを教えて」と頼んだ。

 

そして今日、初めてお父さんのピアノのレッスンが始まった。

 

今日は「キラキラ星」を弾いた。

 

たまに音が止まることもあったが、何度も弾いていくにつれスムーズに

弾けれるようになってきた。

 

満足気のその「顔」が喜びをあらわしていた。

 

今週は「キラキラ星」を毎日練習するとのこと。

 

いつか、お姉ちゃんと連弾できるかな?