久しぶりに上った八幡山(静岡市駿河区) | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

我が家から徒歩15分ほどのところに小高い山の

 

              「八幡山(やはたやま)」があります。

 

地元の人は「はちまんさん」と言ってしたっています。

 

数年ぶりに登ってみました。

 

山の頂上付近には八幡山城跡があります。

 

      城跡好きの春風亭昇太さんも来られたかな?

 

山頂からの眺めは良いですよ~。

お天気が良いと富士山も正面に見えます。

春には桜もたくさん咲き、お花見の方達でにぎわいます。

 

                    清水・日本平方面に向けてパチリ

 

                   谷津山・山原方面に向けてパチリ

 

サクラの時期に満開のサクラ&富士山を撮ってきますカメラ