dear rikakoさま  | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

池江選手のお気持ちを考えると、とてもショックでしたが

池江選手の前向きな気持ちに、とってもメンタルの強い方だなって

おもいました。

 

池江選手が語っていた

「神様は乗り越えられない試練は与えない。自分に乗り越えられない壁は無いとおもっています」というメッセージ。

 

池江選手、その通りですよ。

聖書にはっきりと神様が言っています。

 

ローマ章では

 「患難が忍耐を生み出し、忍耐は練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出す。そしてこの希望は失望に終わらない」と。

 

私も種類は違いますが同じく大病をして、今も治療をしながら生活をしています。病気がわかった時、頭が真っ白になりました。

「この先どうなっていくんだろう、、、」という不安。

 

そんな中ですが、病気になって今まで気づかなかった日々の幸福を多く感じれるようになりました。神様が希望を生み出してくれると信じています。

 

池江選手のこれからの治療が無事に進んでいきますよう、お祈りしています。

 

 

コリント第一の手紙より 10:13

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。

 

神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。

 

むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

 

 

ローマ人へのの手紙より 5:3~5

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、

 

忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。

 

この希望は失望に終わることがありません。

なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。