おばたさん | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

スーパーボランティアのおばたさんが東京から大分の自宅まで徒歩で

帰られる旅をしている様子がTVで流れます。

 

先週から私の住む静岡県に入り、今は興津~清水あたりにいるようです。

 

どんなに疲れても集まってくる人たちに足を止め笑顔で話している姿を見て「すごいなー」と感心するばかりです。

 

雪が降らない静岡でもここ数日は寒かったり雨がふったりして、体力も消費してしまわないかと心配になります。78才という年齢を感じさせない姿におばたさんの信念を感じます。

 

今週中には私の住む静岡市に着きそうです。

 

どの道を通るのかな?ストロベリーロードかな?駿河湾とその先に見える伊豆半島、少し方向を変えると富士山も見えます。

神様の恵みである自然の美しさに、道中の疲れが癒されると良いな。

 

まだまだ先は長いですが、おばたさんが無事に大分に帰れますよう

心から祈っています。

 

              ストロベリーロードから見た駿河湾

                  (海岸線の先に見えるのが伊豆半島)