急に寒くなりました | 実こころ

実こころ

実こころは静岡市で「女性のこころとからだのケアサポート」を提供しています。

ここ最近、特に朝、急に寒くなってきました。

寒いと思って上着をきていくと、昼間は暖かく、逆に汗をかいてしまったと、、、。体調管理も難しいです。

 

この時期のお出かけにバックの中に入れておくと良いと思うのをご提案します。(行先きや状況によってチョイスします)

 

①ストール(首を温める、またはひざ掛けになる)

②手袋

②マスク(人混みが多い場所、風邪防止)

③使い捨てミニカイロ

④ストッキングまたは靴下(足首をあたためる)

⑤あたたかいドリンク

⑥ガム(咀嚼して唾液をだす。唾液が外からの菌を防ぐ)

⑦ハンドタオル(日中暖かいとき、汗をかいた時にふく)

 汗をかいたままにしておくと、後で体を冷やしてしまいます。