移植周期3回目の受診D16~移植日まであと3日~ | micoco722のブログ

micoco722のブログ

21歳で結婚するも不妊が原因で離婚を
告げられた私。
その後再婚しやっと手に入れた幸せ…
不妊歴7年
28歳同い年夫婦の不妊治療を記録していきます。

こんにちわmicocoですチュー

 

さてさて昨日D16も受診してまいりました!

車で行こうと思ったけど…

天気が悪い!頭痛がする!で電車に揺られて行くことに電車

そして駅についてタクシーに2分だけ乗りましたww

※贅沢しちゃだめですよね驚き

 

そしてまたもやギリギリセーフ!!

 

いつも通り採血して結果出るのに30分待ち…

やっと呼ばれて先生とお話!

 

いつも早口な先生なので集中して聞く笑い泣き

「数値も問題ないし22日確実に決定です!何か質問ありますか???」と言われたので

前回少し数値が足りなかったE2がさらに下がってて質問!

 

そしたら先生すごく前のめりになって説明してくれて

通ってるCLでは、自然周期になるべく近いように

ホルモンの数値をコントロールしてるみたいでにっこり

確かに2回目の受診から3回目の受診までエストラーナテープを

6枚から4枚に減らしたんですびっくりマーク

 

ほっほーなるほどね。

自然に近いホルモンコントロール

そんなところも考えてるんだなと感心しましたおねだり

 

そして話終わりかと思いきやもうひと項目の説明もしたくなったらしくww

これまたすごく前のめりで話してくださって

先生ひとりで盛り上がってましたwww

 

でもすごく1人1人の事考えて治療してくださってるのが伝わってきてすごくうれしい気持ちにもなりました!

 

多分今までで一番先生と話したわww

おそらく15分以上いました笑

待ってらっしゃる方もいるのにごめんなさい笑い泣き

 

そして次は看護師さんからお薬の説明!

これまたその看護師さん私が初診で行った時に担当してくれた看護師さんで、

micocoさんめっちゃ痩せましたねって

めちゃくちゃ褒めてくれました!うさぎのぬいぐるみ

※でも体重+1kgになってんだけど見た目が変わったらしいw

そしてここでも20分以上話してやっと終了!!

 

エストラーナテープまたまた6枚になりまして

あとは膣剤ね!

※話過ぎて帰宅予定時間を2時間もオーバーする結果にww

 

なんとか会計も済ませて電車で帰ろうと並んでたら

膣剤の時間に電車に乗ってるってことが判明しアタフタガーン

 

なんせ膣剤入れ終わった後は座って安静にしなきゃだから

電車で立ってるなんてできず主人に電話電話

 

そしたらグリーン車乗りなって言われてグリーン車で帰宅

おかげで無事薬の時間もスムーズにできましたチョキ

旦那様ありがとう唇

 

そんなこんなですんごく話した受診日でした!

 

 

次回はいよいよ移植日!!

またブログ書きますグラサンハート

それじゃばいばぁいパー