移植周期D5〜受診後の様子〜 | micoco722のブログ

micoco722のブログ

21歳で結婚するも不妊が原因で離婚を
告げられた私。
その後再婚しやっと手に入れた幸せ…
不妊歴7年
28歳同い年夫婦の不妊治療を記録していきます。

こんばんわ😊micocoです!


さてさて移植周期に入ってD2から

エストラーナテープとやらを貼っております!

右3 左3 全部で6枚!!

2日に1回交互に変えます!

同じように移植周期にテープを貼ってる方は

結構そのテープにコウノトリさんを書いたり

お願いごと書いたりするんですって!


だから私も!と思ってまず初日。。。

赤ちゃんのイラストを♡

すると主人も書くと言い出したので何を書くのか楽しみにしてたら。。。。


なんと。。。

膜厚!

と書いてありました。。。


おぉ💦確かに子宮内膜を厚くする為のものだが

まさかイラストではなく漢字で書くとはw


でも主人らしいなとも思いましたwwwニヤリ


それからというもの毎日毎日イラストを

描いてくれるんですが

うちのわんず🐶のイラストだったり

SPY×FAMILYだったり

全く👶とは関係ないもの描いてますw

楽しそうでなによりです♪♪♪♪♪♪


でも鍼灸に通ってるので毎度見られるのが

恥ずかしいです🫣🫣🫣


そんなこんなでテープを貼ってはいるけども

ほてり??があって夜も起きるほど。。。

それと頭痛。。。

うーん。合ってないとかあるんでしょうか?!

でも仕方ないですよね。。

気のせいだと思って頑張ります🫶



あとは気持ち的なところですが

今のところノンストレス!!

移植が初めてだから不安になったり情緒不安定になるんじゃないかなぁと思ってましたが



🥚ちゃんのグレードを考えるとあまり期待はしてないのが現状です💦


主人も一緒の気持ちのようでこれでうまくいかなかったらどうしようなんてはあまり思ってません。

この考えがいいのか悪いのかはわかりませんが


1回目の採卵の時、顕微授精で

80%以上の受精率があるのにも関わらず

受精すらしませんでした。


その80%にも入らなかった私が

今回のグレードで50%前後の確率を引けるはずがないと思ってしまうんです。えーん


ほんとにネガティブな発言なので賛否両論あるかと思います。ショボーン

でも期待はせずとも温活だったり出来ることは

やって移植しようと思います飛び出すハート


これでもし奇跡が起これば嬉しいに越したことはないですが、ダメだった時に落ち込みたくないので!


期待せず自分で出来ることはするという気持ちで望みますにっこり


ということで話のまとまりがなくなってきてるので

ここで終わり🔚


次回はその後の体調や旅行について書いていきます♪


ではまたぁ🫶