今日は市の離乳食教室(調理実習)にいってきました![]()
話に聞くのと、実際作ってみるのとじゃやっぱり違って、かなり勉強になりました。
私は、10倍粥の担当で、みんながかぼちゃやホウレンソウのペーストを調理する中、もう一人のお母さんと2人で、ひたすらすりこぎでゴリゴリゴリゴリ…30分ぐらいごりごりしてた(笑
家で作るときは、もっと便利グッズ使ったらいいらしいけど、ひたすらごりごりはなかなか心折れそうでした。
ニノウデイタイ
参加者7人で、ちょうどよくこじんまりとできたから、楽しかった。
先輩お母さんもいたから、コツや経験談も聞けたし、子供たちは保健師さんたちが預かってくれたので、ちゃんと実習できたし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味うっすー
ってか、味ないやん。
でも、これが大事なのよね。
私が濃い味好みだから、気をつけて作らなきゃ。
私がアレルギー体質だから、様子見で始めた方がいいみたいなので、10月くらいから始めてみようかなぁ。ドキドキ。
手芸部通信(笑
あれだけ布買い自粛宣言をしていたのに、やっちまいました。
slowboat さんの通常販売。
欲しいのが売り切れてたから、もういいやと思ってたのに、まさかのカート戻しに遭遇して、迷わずカートイン!
しかもしかも、幻のアウトレットニットパック(50cm)までカートにイン![]()
買っちゃった(テヘ
男の子生地だったら、ayacoちゃんに横流しします(笑
