ネイティブキャンプ1週間無料体験
やってます!!





2日目にして大分使い方にも慣れて
8人の先生と楽しくレッスンしました✨





自己紹介を見てみると
学習相談をされている先生もいるらしく
早速お子さんをバイリンガルにしたママに
教育相談をしてみました👍✨





20分ほど秘訣を教わったのですが
もう、本当にタメになった〜🥹💓💓💓





・両言語 中途半端にならないようにオンとオフを切替える



・細く長く継続することが大事



・ママの姿を見て子どもは学ぶから、どんな分野でも勉強する姿を見せることが大事



・無理やりやらせては勉強が嫌いになる。好きになるように楽しくやらせることがコツ



・子どもは子どもの人生がある。所有物のように扱うのではなく、子どもを尊重する



・余裕を持って子育てできたらいいですね



・ネイティブキャンプでは日本人の先生だけでなく、日本人の先生で習ったら次は発音の綺麗なフィリピンの先生にするなどやってみる



・教材も次々 次のチャプターに進むのではなく、同じチャプターを別の先生で教わって、1つのチャプターを深く学ぶことをしてもいい



・勉強をしていく中でこの人は発音はアレだけど、文法は勉強されてきたんだな。とか発音は綺麗だなとか分かってくる。色々な先生の色々な英語を聞いて耳を鍛える



・オーディブルや歌、ネイティブキャンプを上手く使って英語を学ばせる



・何事も実体験。歴史の本を与えて、実際に京都や大阪などにいって、「ここはこの戦が行われたところだね〜」など実物を触れさせる




などなど沢山のことを教えて頂けました🙏




なかなか身近に英語ができる人がいなくて
こうしてネイティブキャンプを通して
教育相談もできるのは
とてもいいな〜と思いました👍✨