FP3級少ない勉強時間で

なんとか合格したのですが!!!!

※まだ結果は出てませんが公式の解答から合格予定




勉強総時間はなんと

35時間😳😳😳




得点は

学科試験44/60

実技試験16/20




学科が7割、実技が8割という

結果でした🌸




私の場合 計画性がなくて

気づけば試験まであと2週間😳😳😳

モチベも上がらず、試験当日の昼休みに

実技は詰め込むという暴挙💥💥💥




そんな短時間で受かった私の

勉強法をご紹介したいと思います👍




使ったテキストはこちら⬇️







この3冊を使いましたよ✨




①FPの教科書を1周



②FPの問題集を2周



③ほんださんの爆速講義を1.5倍速で1周





爆速講義は合計6つあるので

全分野見ましたよ👀⬆️



④予想模試1周



⑤ほんださん実技対策動画1.5倍速で1周





これも合計6つ全部見ました⬆️




の①~⑤をやって合格しました🌸

※④⑤に関しては試験前日と当日に詰め込みました😅




よく10時間で合格しました!とか

言っている方いますがそれは多分天才

高学歴の方だと思います💦




凡人は30時間くらい最低でも

やらないとできないのでは?と思います




公認会計士を独学で

合格された方の本を読んだ時も

その方東大生でしたしね💦

※地頭のスタートラインが違う😅




ちなみに6つの係数はほんださんより

お金の寺子屋の方が

個人的には分かりやすかったです!