はじめての・・ | cc Days

cc Days

nagoya /

2015年2016年生まれの年子男子
camp , hiking , home , kids fashion , lesson , cooking 家族の日々を綴っています。
時々、母服やコスメなど。




子どもたちが、不用品を売ってみたい!
と急に言い出してびっくり



真剣に考えて、それぞれ二つずつ用意。




長男はガチャガチャで種類が被ったもの2つ
次男はガチャガチャ一つと自分が作ったアクアビーズ。←え知らんぷり




まずはわかりやすく
リサイクルショップへ持っていきました♩






1店舗目


「ちょっと買い取れなくて、、
もう少し何個かまとめて持ってきてもらえるとお値段つくんですが、、」と店員のお兄さんが優しく子どもたちに話してくれて


まあそうだよね〜、またまとめて持ってこよう!と話したけど、子どもたちがもう1店舗行きたい!というので2店舗目。






けっこう混んでて椅子に座って待ってたら
周りに古着とかも置いてるからか
私はくしゃみが止まらない🤧笑






子どもたちドキドキしながら待ってたら

(親は諦めてた魂が抜ける)




なんと、買い取ってくれましたー😳🙌🏻


ビックリ!!

これで売れなかったら、メルカリに出してみる?と提案しようと思ってたけど、、





お兄ちゃんのは一つ50円!×2

次男は10円 (アクアビーズは🙅🏻‍♀️笑)









買い取ってくれたことに大喜び!な私たちとは違って、10円だったことに次男は悔しくて大泣き😫笑





まあ、またいろいろ考えて

チャレンジしてみてくださいなよだれ






いい経験ができました飛び出すハート

それでは、おやすみなさいふとん1