birthday trip | cc Days

cc Days

nagoya /

2015年2016年生まれの年子男子
camp , hiking , home , kids fashion , lesson , cooking 家族の日々を綴っています。
時々、母服やコスメなど。




我が家の スケジュールを 記録用に。
夫婦ともに人混みやテーマパークは苦手ですが
この日のために下調べをして、
予定をたてました ( ˘ω˘ )


以下、かなり長いので、スルーしてくださいね ❤︎







朝の 3:30 に出ようと言ってたのに
起きたの 3:30 すぎてた!我が家あるある。






結局 4:20 頃に出発!( 静岡 ) 🚗
静岡の中でもわりと東の方に住んでるので、
ホテルの駐車場に 6:00 すぎに着きました。

@ ホテルオークラ 東京ベイ
宿泊日の午前中から翌日の13:30まで ¥ 3000
我が家は停めっぱなしでしたが、出し入れは自由。
リゾートラインから近くて便利でした !!






ホテルで チケットを購入して、
車で 朝ごはん 🍴
子どもたちを 着替えさせて 7:00 すぎに
リゾートラインへ。🚝 片道 ¥ 260






8:00 入園 して、
まず、① ミートミッキーへ!




行く途中にわかれて
夫がプーさんのハニーハントの
ファストパスをとりにいってくれました 。


もっと早く行けたのに、
雰囲気にキャーキャーなって、← やりがち
長男ベビーカー + 次男抱っこ紐 だったし
着いたら 70分 待ち ಠ_ಠ





でも、まだ疲れてない機嫌のよい時だったし
ミッキーのお家に入ってしまえば 
いちいち 可愛いくて、
待ち時間は あっという間でした ❤︎





その辺 うろうろして 写真撮ったりして、、





② ロジャーラビットのカートゥーンスピン
こちらは待ち時間 5分。ストレスフリー!

だましだまし 盛り上げたけど、
長男は 怖い とわたしにしがみつき、
1歳の次男は 声出して笑ってた ww

兄貴、がんばろう。ಠ_ಠ






このあと 次男が お昼寝をしたので、
チュロスを 食べながら休憩 ☕︎


次の FP が取れる時間になったので、
夫に 取りにいってもらいましたが、
(イッツアスモールワールド)
ハニーハントと時間がかぶったので
一旦 保留 に。





③ キャッスルカルーセル (メリーゴーランド)
待ち時間 25 分
次男が寝たままだったので
夫と長男だけ並んで、乗ってもらいました。
ちょうど 兄貴が乗ってる時に 次男起床。
NICE ❤︎

はじめは緊張してたけど、
最後は すんごい笑顔で戻ってきたので ホッ。






④ プーさんのハニーハント (10:55〜のFP)
楽しいはずが、長男はまたしても
 「怖い」と言うてました。ಠ_ಠ





ショーを少し見て、
そのあと イッツアスモールワールドの
FPをとってる間に 長男がうとうと。
夫に子守をお願いして 昼食を買いに。



キャプテンフックスギャレー(🍕)
長男もすぐに起きてみんなで食べました ❤︎







⑤ ウエスタンリバー鉄道
こちらは 順番が予定外だったけど、
長男が乗りたい乗りたいというので、、❤︎
待ち時間は40分。
そばで汽車が通ってるのが見えるので、
それをみたり、お喋りしながら待てました

が、しかし。 
汽車も 暗いところに入り、
ワニとかでてきたからビビりまくる長男 。

ほんまに この演出 いらない.. ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ww


長男 が ビビリなのは分かってるけど、
ただ汽車 が好きで乗ったから
親バカですが、可哀想だった 。。



降りて、一言 「 もう乗らない 」

うん、だよね  ಠ_ಠ






ウエスタンランドからファンタジーランドへ戻り
暑くて アイス 休憩 ☕︎






⑥ イッツアスモールワールド (13:30〜のFP)
14:30 前 でギリギリセーフ。
やっぱり 夢の世界!次男はノリノリ。
長男は お人形のお顔が怖い と、、ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
たしかに 下からライトあたって ホラーよね、
うん、仕方ない !





バズライトイヤーのアストロブラスターは
FPが遅かったのでパス、
ダンボは怖そうだから嫌というので諦め、
のんびりポップコーン探しに。






バケットの バズは Sea しかなくて、
ポテトヘッドは今は販売してないそう、、





35周年 記念の ミッキー のにしました ❤︎





結果、これでよかった、かわいい❤︎
夫は チキン を🍗 





そのあとはツリーハウス。
階段多くて体力消耗したけど、
長男が生き生きしてた ヽ(;_;) 幸








⑦ カントリーベアシアター
ちょうど2回目のパレードの時間で
待ち時間なし。
ほんとに陽気な ミュージカル?で
とっても可愛かったけど、
怖いから寝る!と言って長男寝たふりするし、
次男は抱っこ紐で爆睡中だったので
夫婦で、いや、家族で爆睡 ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


いい休憩となりました ww






⑦ ジャングルクルーズ
ワイルドライフエクスペディション 
ここも怖いと言いそうで半分諦めてたけど、
乗ってみる?と聞くと、乗ってみる!と。
待ち時間 35分

もう慣れてきたのか、恐竜とかでてきたけど
思ってたより怖がらなかった!





そのあと おみやげを見て
18:00にランドを出ました ❤︎





子どもたちをお風呂に入れてる間に
夫に夕飯を買ってきてもらいました。





20:00 には 家族みんなで 爆睡、、
わたしは 夜中起きて 荷物の整理して、






2日目!!
朝はとにかく、ゆっくりのんびり。


起きた第一声
「 体のあちこち痛い 」という夫に対し、
え、全くやねんけど って言うと
「 え、ほんとにすごいんだけど、」
と褒めてくれましたが、


違うのよ、わたしは2日後にくるの。ಠ_ಠ
ちなみに、3日後にきました ww






今回のホテル、
なんでヒルトンにしなかったの?と
言うくらい 夫がヒルトン推しだったので、
朝食は ヒルトンへ食べにいきました。






お昼前にでて、新宿伊勢丹へ。
(下道で50分弱)






メンズ館で 夫の洋服を買い足し、ランチ。






そのあと表参道、青山あたりをうろうろ、
わたしのものもお買い物して、帰宅!!






この日は familiar boy 。
長男のは pants と tee を サイズアップ 。

このレーシングカーのデザイン
今年も店頭に出ていました。❤︎








後日 ゆっくりフォトキーカードで
ミートミッキーの写真をじっくり。。





5枚 ¥1500 だったら、
買ってしまいますよね ( ˘ω˘ )💕

息子たちも可愛く写ってたから ww






ただ、前に並んでるご家族が ばっちり写ってて、
配慮して撮ってほしかった ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
その方たちも 写りたくないだろうし..












楽しい birthday trip になりました ❤︎
この旅で 一番楽しんでいたのは 
間違いなく 次男。ww











🧒🏻