母のおやつと虫除けパンダ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

今日も午前中から殺人的な暑さ❤‍🔥

梅雨明けしたのかと思ったら関西はまだみたい

母の薬を薬局に取りに行ったついでにコンビニのクーポンでチューハイ無料でGet👍


昨日、世界的にWindowsの不具合が有って空港が大混乱っていうニュースを帰宅してから見ました。

かく言うワタクシも職場で影響を受けてました。

同じグループの人は朝イチからワタクシは午後から作業をして1時間も経たない頃にブルースクリーンになって勝手に再起動、朝イチになった人にナンだろ?って言ってたら周りの人達も次々と。

そのうちサーバーにアクセス出来ないとか、使用ソフトのライセンスサーバーにアクセス出来なくてソフトが使えないから仕事が出来ず、帰ってもいいんちゃう〜?って言ってたら復旧しましたケド。

急ぎの仕事が無くて良かったよ。

週末なので定時ダッシュしましたけどね。



話しは変わって、最近母のお気に入りのおやつはジャイアントコーンのポップコーン、あの昔から有るジャイアントコーンのポン菓子みたいなヤツです。

いつもはスーパーのPB商品の100円くらいのを買ってたんですけどね、無印良品で見つけました大袋入り!


価格はなんと250円

開けたら湿気ちゃうので小分け〜っ。
また仕入れなくちゃ💦


ある仕事帰りの買い物途中に通りかかったイマドキ現金しか使えないドラッグストアの店先で出会ってしまいました!
こんな商品が有ることは知っていたのですけど、出会わなかったので忘れてました。
なかなかリアル、しっぽもちゃんと白です!
270日って! 9ヶ月ですよ。来年の4月まで!箱に付いてるQRコードから登録すると取り換え時期をお知らせしてくれます。

お家に連れて帰りました。
ベランダに出入りする窓辺でブラブラしてもらいます。

玄関の配置要員も増員しようかな。