カンキツ | Okatte,

Okatte,

何の変哲もない平凡な何時もの日常をオカッテからお勝手気ままに垂れ流す…。
甘口.辛口.激辛?激甘はナイかな。

水仙の切り花を買ってみました。
春の香り。早く暖かくなってほしいな


今日の天気予報は午前中小さい☂️マークがついていましたが、朝カーテンを開けたら☀️だったので午前中ライムをちょっと✂️剪定してみました。
葉っぱ、拭いてないからきれいぢゃないけど、すぐに新芽出てくるでしょ。


放ったらかしにしていたナゾの柑橘その①伸びましたな~っ。葉っぱをちぎって香りを嗅いでみたらレモンっぽい…。🍋だな。
葉っぱが大きい~っ、元気そうだけどもう少し放ったらかしてみよう、茎を太くしてスタンダード仕立てにするのもいいかなぁ。


こちらも放ったらかしちゃん。
右はナゾの柑橘その② maybe yuzu 
左はコブミカン 冬の間ずっと外に出しっぱなしだったけど大丈夫でした。しかもちょっと成長してるし。早くタイ料理に使いたいな。
柑橘さん達にはタブレットの肥料をあげておきました。


月桂樹も生命力強し、剪定時期なのか?
左側から出てるのを昨年から取り木準備中なのです、そろそろ切り離してこちらをメインにしようかな。

どれもあまり大きくしないで形良く育てたいのですが…。